独立行政法人 国立病院機構 村山医療センター

042-561-1221
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
トピック

当院でドラマの撮影が行われました


現在、日本テレビで放送されている日曜ドラマ
「トドメの接吻(キス)」の撮影が 当院にて行われました。

整形外科 ドラマのストーリーは、主人公のナンバーワンホスト「旺太郎」が女を弄び、金と 金品を貢がせ、女の価値は金で決まると本気で思い、金や権力に執着する。そんな彼 の前に資産家の社長令嬢が現れ、旺太郎は狙いを定めるが、サンタクロースのコスプ レをした謎の女(宰子:門脇麦)にキスをされる。それが原因で死亡したと思われたが、 気がついたら7日前に時間が戻っていた。その後も宰子にキスをされる度に旺太郎は死亡するが、気がつくと 7日前にタイムリープしている。・・・・・

整形外科 ドラマの主人公は、今、若手人気俳優の「山崎賢人」さんです。 CMにも出演していますし、昨年年末まで放送されていたドラマ 「陸王」にも出演されていました。その他舞台でも活躍しており、 2016年の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した若手実力 俳優のおひとりです。そのほかにも新田真剣佑さん、志尊淳さん等 同年代の俳優、女優さんが大勢出演しています。











1月8日(月)に撮影を

 当院での撮影は、平成30年1月8日(月)に行われました。朝6:30に
第1陣スタッフが病院に到着。次々と撮影機材や照明機材、録音機材等が撮影
場所となった閉棟病棟に搬入され、モニター室やメイク室、スタッフ控室等が
あっという間に出来上がり、撮影の準備が行われました。

 その後、第2陣スタッフや山崎賢人さんら俳優さんが到着し、いよいよ撮影開始です。リハーサル、テスト等が繰り返され、いざ本番。撮影後はモニター室でチェックが行われ、そこで「OK」が出て、ようやく1シーンの撮影完了です。シーンごとにそれが繰り返され、撮影は順調に進みました。予定されていた時間よりも早く撮影は終了し、スタッフは、次のロケ地へ向かいました。     
当院で撮影された内容は、第3話(1月21日)で放送されました。

 さて、ロケと言えば、ロケ弁にも興味が。朝からの撮影だったので、朝と昼の2回ご相伴に与りました。

   
朝 たらこと梅干しのおにぎりと味付け玉子    昼 焼き肉メインでボリュームたっぷり

 

Copyright 2014 Murayama Medical Center ALL RIGHTS RESERVED.